は 

障害福祉サービス「就労継続支援B型事業所」です。
それぞれの目標に合わせて利用できます。目標は担当スタッフと定期的に相談をしながら見直しを行います。生活のことや仕事のこと、将来のことなど相談にのりながら、それぞれの夢や希望を叶えるお手伝いをします。

開所日 : 月〜土
定休日 : 日・祝 (8月の夏期休暇と年末年始の休暇があります。)
開所時間 : 午前9:00〜午後5:00
活動時間 : 午前9:30〜午後4:00

週間スケジュール

内職作業
店舗作業
自主製品作業
内職作業
店舗作業
まんまる清掃
(午前11:00〜)

全体
ミーティング
(午後1:00〜)
内職作業
店舗作業
自主製品作業
内職作業
店舗作業
内職作業
店舗作業

内職作業について
●簡単な軽作業に自分のペースで取り組んでいただきます。

●生活リズムを整えて時間に合わせて通うことや、
 作業に集中したりする練習につながります。

●利用スタート時は、まず内職作業から始めていただきます。
●午前(10:00〜12:00)と午後(1:00〜3:00)のシフトがあります。

●工賃は1ヵ月のうちに自分が作業した分の作業工賃をお支払いします。

店舗作業について
●おむすびCafeまんまるの営業に関する作業に取り組んでいただきます。

●内職作業での目標を達成し、
 担当スタッフと相談のうえ希望された方に限ります。
 人数によっては希望に添えないことがあります。

●優先順位を考えて臨機応変に対応することや、
 コミュニケーションの練習につながります。

 ■Aシフト(9:45〜11:30) お店の開店準備
 ■Bシフト(11:30〜2:00) ランチタイムの接客と調理補助など
 ■Cシフト(2:00〜3:30頃) カフェタイムの接客と片付けなど

 ※ 空いた時間に内職作業に取り組むこともできます。


●工賃は1ヵ月の売り上げをその月に働いた人全員で割って算出した分給で
 計算します。

全体ミーティングについて
●毎週水曜日の午後1:00〜 全員参加です。

●水曜日の開所時間は原則 午後12:30〜5:00 です。

●月に1回のレクリェーションの内容を決めたり、
 その他イベントスケジュールの確認などを行います。

その他
●利用する際はお住いの市区町村での手続きが必要になります。

●利用を始める前に3日間の試験通所(体験利用)ができます。

●作業をしないで過ごす利用の仕方についても相談に応じます。

●昼食は各自で用意してください。作業をする人に限り
 お店のランチをメンバー価格で注文することができます。